ハリル氏「誰とも問題はなかった」。信頼関係の薄れはなかったと確信

2018年04月27日(金)16時34分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 前日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が27日、東京都内で記者会見を行った。選手との関係には問題がなかったと話している。

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長は監督解任の理由の一つとして「選手との信頼関係が薄れた」と説明していた。

 しかし、ハリルホジッチ氏は「3年前から誰とも、特に選手との問題はなかった」とコメント。

「本当に常に連絡を取っていた。海外組とは何度電話で話しただろうか。国内組についてもそうだ。連絡を取り合って、コミュニケーションをとり続けた。そして、それぞれがどういう話をするのか、どのコーチにしても、誰とどういう話しをしなくてはならないのか、どんなメッセージを伝えなければいけないのか」

「代表の試合をしていてもオフィスを常に設け、選手と話し合いができる場を作っていた。GKコーチはGKの選手たちと、アシスタントコーチは誰と連絡を取るか決まっていて、私はもっと違う形で彼らと連絡を取ってきた」

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

↑top