フットボールチャンネル

「問題があると誰も一度も言わなかった」。突如の監督解任を嘆くハリル氏

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 前日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が27日、東京都内で記者会見を行った。監督解任の前触れはなかったと話している。

 ベルギー遠征で結果を残せなかったことは、ハリルホジッチ氏の監督解任の一因と考えられている。

 この遠征を「ワールドカップのための調整」と捉えていたハリルホジッチ氏は「ベルギー遠征の結果は良くなかったかもしれない。でも、そこでいろいろなデータや情報を着出すことができた」と話し、「選手たちを試していたわけです」と述べた。

 ベルギー遠征が自身の去就に影響するのであれば、ハリルホジッチ氏の戦い方は変わったかもしれない。前指揮官によると「会長にしても、西野さんにしても、問題があるとなぜ一度として言ってくれなかったのだろうか。本当に一度として、だ」。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top