西野監督、状態不良の2人明かす「今野はオペ」「小林悠は2週間ほどの怪我」

2018年05月18日(Fri)13時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

西野朗監督
日本代表を率いる西野朗監督【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は18日、キリンチャレンジカップ ガーナ戦に臨む日本代表のメンバーを発表した。

 今月14日に35名のラージリストをFIFAに提出したが、「残念ながら2名、コンディションによるもので、選考のできない状況になった」と西野朗は述べた。その2人は今野泰幸と小林悠だ。

 指揮官は今野について「重いオペではないそうですが、それを受けなければならないということで、この期間で復帰は望めないということでリスト外となりました。私としては彼にも本当に経験値、実績があり、欠かせないという評価をしていました。何としてもと思いましたけれども、リストをあげた翌日にそういう結果が出たので、やむなくリスト外としました」と説明した。

 小林に関しては「今日報告をもらったのですが、2週間ほどの怪我を負ったということで。彼はここに入っていました。彼も残念ながら外さざるを得ないという現状での33名のリストということになりました」と西野監督は述べた。

 ただ、「今朝の報告を受けたので、そこで即答して『じゃあ差し替え』という判断にはなっていないので、バックアッパーたちの状況等を含めて必要があれば差し替えたいと考えています」と明かした。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

FChan TV

↑top