フットボールチャンネル

トゥーロン出場のU-21代表、2選手を変更。横浜FMの遠藤と広島の松本を追加

text by 編集部 photo by Getty Images

遠藤渓太
横浜F・マリノスの遠藤渓太【写真:Getty Images for DAZN】

 日本サッカー協会(JFA)は21日、今月から開催されるトゥーロン国際大会2018に出場するU-21日本代表メンバーから2選手を変更することを発表した。

 15日に発表されていた招集メンバーから、愛媛FCのMF神谷優太とハンブルガーSVのMF伊藤達哉の2人が不参加となる。両選手とも負傷によるものだ。

 代役としては横浜F・マリノスのMF遠藤渓太と、サンフレッチェ広島のMF松本泰志の2人がメンバーに追加された。背番号は遠藤が神谷の「17」、松本が伊藤の「14」を使用する。

 U-21日本代表はトゥーロン国際大会のグループCに入っており、28日にトルコ、31日にポルトガル、6月3日にカナダと対戦。その後、グループでの成績に応じて準決勝・決勝あるいは順位決定戦へと進む。

 選手変更後のU-21代表メンバーと背番号は以下のとおり。

▽GK
1 オビパウエルオビンナ(流通経済大)
12 山口瑠伊(エストレマドゥーラUD/スペイン)

▽DF
3 中山雄太(柏レイソル)
4 板倉滉(ベガルタ仙台)
5 冨安健洋(シント・トロイデン/ベルギー)
15 杉岡大暉(湘南ベルマーレ)
19 橋岡大樹(浦和レッズ)
20 椎橋慧也(ベガルタ仙台)

▽MF
2 藤谷壮(ヴィッセル神戸)
6 初瀬亮(ガンバ大阪)
7 井上潮音(東京ヴェルディ)
8 三笘薫(筑波大)
10 三好康児(北海道コンサドーレ札幌)
14 松本泰志(サンフレッチェ広島)
16 森島司(サンフレッチェ広島)
17 遠藤渓太(横浜F・マリノス)
18 菅大輝(北海道コンサドーレ札幌)

▽FW
9 小川航基(ジュビロ磐田)
11 田川亨介(サガン鳥栖)
13 上田綺世(法政大)

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top