フットボールチャンネル

西野J始動。初日は本田、香川ら10人が参加。岡崎は別メニュー【日本代表練習レポート】

text by 編集部 photo by 編集部

日本代表
千葉県内で合宿を開始した日本代表【写真:編集部】

 日本代表は21日、千葉県内で合宿を開始した。

 初日から参加したのは本田圭佑、香川真司、岡崎慎司、吉田麻也、大迫勇也、宇佐美貴史、浅野拓磨、原口元気、酒井高徳、武藤嘉紀の10人。

 16:50頃から選手たちはリラックスした雰囲気でボール回しを行い、16:55に西野監督から声がかかるとピッチ中央に集まり、指揮官の言葉に耳を傾けた。

 約6分間の青空ミーティングを終えると、選手たちはウォーミングアップを開始した。

 また、岡崎はスタッフとマンツーマンで別メニュー調整を行なっている。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top