「ハリル氏追放で悪い結果を招いた」。日本代表の惨敗に…仏紙もバッサリ

2018年05月31日(Thu)12時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ前監督【写真:Getty Images】

【日本 0-2 ガーナ キリンチャレンジカップ】

 5月30日に横浜の日産スタジアムでキリンチャレンジカップが行われ、日本代表はガーナ代表と対戦し0-2の敗戦を喫した。この試合結果を受け、ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督の母国・ボスニア・ヘルツェゴビナのメディアは痛烈批判をしていたが、同氏が国籍を取得しているフランスのメディアも同じような調子で扱き下ろしている。

 仏メディア『フランス・フットボール』はタイトルに「ワールドカップまで残り15日。その日を前に、日本はガーナに敗れた」とつけ、「日本代表は水曜日にガーナ代表と対戦し0-2。ハリル氏追放で悪い結果を招いた」と報じた。

 続けて「ワールドカップに出場する国の中で最も弱いチームの一つとして知られる日本は、本大会開幕まで15日の段階で危機に瀕している。0-2でガーナに敗れ、4試合勝利なしで終えた」と伝えている。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top