フットボールチャンネル

大迫勇也、自身W杯初得点は貴重な決勝弾「昔からの夢が叶った」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180619%e3%80%80%e6%97%a5%e6%9c%acvs%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%93%e3%82%a2_180619_0022
大迫勇也【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】

 日本代表は19日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節でコロンビア代表と対戦し、2-1で勝利した。

 1-1で迎えた73分、日本はCKから大迫勇也がヘディングシュートを放つ。これが決まって勝ち越しに成功。日本が2-1で勝利し、大きな勝ち点3を得た。殊勲の大迫は自身ワールドカップ初ゴールについて「昔からの夢が叶ったので、すごく嬉しかった」と喜びを口にした。

 先制PKのきっかけも大迫の粘りから。DFと競り合いながら前を向き、最後は香川真司のシュートが相手の手に当たってPKとなった。大迫は「真司さんが後ろからついてきてくれた。僕は前で潰れるだけでした」と10番をたたえた。

 自身のヘディング弾はセットプレーからだったが、「本当にたくさん練習して、練習通りの形が出せた。みんなの力だと思う」と、チーム全員で引き寄せたゴールだったと述べた。

 そして、「まだグループリーグ2試合あるので、これからまた切り替えてやりたい」と次戦に目を向けた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top