フットボールチャンネル

長友佑都、4年前のリベンジ果たす。「みんなで勝ち取った勝利」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】

 日本代表は現地時間19日、ロシアワールドカップ・グループリーグ第1節でコロンビアと対戦し、2-1で勝利している。

 左サイドバックとして先発フル出場を果たした長友佑都は「完全アウェイでしたけど、ここまで来てくれたサポーター、テレビで応援してくれた皆さんに感謝したいです」と喜びのコメントを残している。

 試合開始早々の3分にカルロス・サンチェスが一発退場の判定を受けるなど、早い時間に数的優位となった日本。長友は「コロンビアが引いて守ってカウンターを狙っていたので、そのカウンターだけは守って1対1で負けないということは意識した」と試合を振り返る。

 また、「みんなで勝ち取った勝利。後半はみんな集中して一つになってコンパクトになって守備が出来た。難しかったけど、集中してみんなで守備ができたし、勝ってホッとしています。あと2試合残っているので集中したいと思います」と後半に圧力をかけてきたコロンビアに対しても、良い守備ができたことに手ごたえを得ているようだ。

 日本代表は現地時間24日に、グループリーグ突破をかけてセネガル代表と対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top