フットボールチャンネル

本田圭佑、右太ももの状態は心配なし? 「問題ないです」。セネガル戦に意欲【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

180620_honda_getty
本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表は22日、ロシアワールドカップ・グループリーグ第2節のセネガル戦に向けて練習を行った。

 快晴の下で行われた練習は冒頭15分のみの公開だったが、本田圭佑が全体でのウォーミングアップに加わった。コロンビア戦で右太ももを痛め、ここ2日間は別メニュー調整となっていたが、症状はそこまで重くないと思われる。本人も「問題ないです。まだ2日ありますけど、いい準備をしっかりしたい」とセネガル戦に向けて意気込みを口にした。

 本田はコロンビア戦の後半途中からピッチに立ち、CKから大迫勇也の決勝ゴールをアシストした。スタメンでなくともチームに貢献できることを示した。

 順調に回復すればセネガル戦にも絡んでくるだろう。西野朗監督は初戦のスタメンをベースに考えていると話しており、本田がスタメン出場する可能性は高くないが、試合の流れを変えるキーマンとしての働きが期待される。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top