フットボールチャンネル

さすが本田圭佑、同点弾の大仕事! 「外したらまずいシーンだった」「次が大事」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

2018624-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%af%be%e3%82%bb%e3%83%8d%e3%82%ac%e3%83%ab_180625_0024
本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表は現地時間24日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節でセネガル代表と対戦し、2-2で引き分けた。

 ベンチスタートとなった本田圭佑は72分からピッチに立つと、78分に2-2に追いつくゴールを奪った。試合後、本田は「(乾)貴士のボールがすごくいいところに来た。外していたらまずいシーンだったので決められて良かった」と振り返った。

 貴重な勝ち点1を上乗せした。本田は「次が大事なので」としつつ、「ただコロンビア戦よりはいい戦いができたと思う」とチームの成長を口にする。そして、「次の試合もいい準備をして、よりいい試合をできるようにしっかり準備したい」と第3戦のポーランド戦に目を向けた。

 勝ち点4としたが、決勝トーナメント進出へ気は抜けない。「負けたら敗退もあり得る大事な試合なので、そういう意味では緊張感がある」。本田は、ポーランド戦を大一番と考えている。

「本音を言えば今日決めたかったんですけど、これがワールドカップの厳しさだと思うので、ポーランドの分析をしっかりして、チームで準備したい」

 大きな仕事を果たした本田圭佑。次節はどのようなパフォーマンスを見せるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top