フットボールチャンネル

乾貴士のベティス入団会見を都内で開催!リーガ史上初、異例の“VIP待遇”【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
日本代表の乾貴士【写真:Getty Images】

 今夏からリーガエスパニョーラのベティスでプレーする日本代表の乾貴士。入団会見が都内にあるスペイン大使館で行われると、5日にベティスがオフィシャルサイト上で発表した。

 外国籍選手の母国で入団会見を行うのはリーガエスパニョーラ史上初の出来事。異例のVIP待遇と言えるだろう。日時は7月12日の午後1時半からだ。ベティスは「これは初めての試み。選手の出身国で披露される。ワールドカップで彼は代表選手として素晴らしいパフォーマンスを見せた。日出ずる国の乾はベティスに素晴らしい入団をする。スペインサッカーで築いてきた仕事の積み重ねによって、ここ数年リーガエスパニョーラで注目度が増した」とコメントしている。

 乾は2015年からリーガエスパニョーラのエイバルでプレー。昨季は公式戦35試合に出場し5得点2アシストを記録していた。エイバルの中心選手として活躍し、今夏からは3年過ごしたエイバルを離れてベティスでプレーすることになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top