昌子源、フランス1部移籍か。ロシアW杯でアピール成功…優勝経験持つ古豪が興味

2018年07月06日(Fri)22時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

昌子源
鹿島アントラーズに所属する日本代表DF昌子源がフランス1部リーグ移籍か【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで3試合に出場し、力強いディフェンスを披露した日本代表DFにヨーロッパから熱視線が送られている。

 フランス紙『ル・アルザス』は、同国1部のRCストラスブールが昌子の獲得に関心を示していると報じた。

 RCストラスブールは近年は財政問題で5部リーグ降格を味わうなど低迷が続くものの、1970年台後半には1部リーグ優勝の経験もある古豪である。現役時代にイビツァ・オシム氏やアーセン・ヴェンゲル氏がプレーしていたことでも知られる。

 鹿島アントラーズで主力としてプレーしている昌子に対し、RCストラスブールは移籍金として200万ユーロ(約2億6000万円)を用意しているという。また、ドイツのクラブが競合しているとも言われ、一部報道では大迫勇也を獲得したばかりのヴェルダー・ブレーメンが接触しているとも伝えられている。

 日本代表がベルギー代表に2-3で敗れたロシアワールドカップの決勝トーナメント1回戦では、ロメル・ルカクら強力アタッカー陣に一歩も引くことなく粘り強く対応して評価を高めた昌子。果たして25歳のセンターバックの欧州行きは実現するのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top