フットボールチャンネル

長友佑都、古巣の奮闘に感銘。「FC東京半端ないって。めっちゃ走るやん」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

 トルコのガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都は、22日に行われたJ1第17節のFC東京対横浜F・マリノスを観戦。古巣であるFC東京の戦いぶりに賛辞を送っている。

 J1で2位に位置するFC東京は、横浜FMから今季最多タイの5ゴールを奪って5-2で快勝。中断前から続く連続無敗を9試合に伸ばし、首位サンフレッチェ広島との差を7ポイントに縮めた。

 ロシアワールドカップを終えて帰国し、オフを過ごしている長友は、衆議院議員の小泉進次郎氏および元FC東京の石川直宏氏とともにこの試合を観戦したことをツイッターで報告している。

「FC東京半端ないって。こんなに暑いのにめっちゃ走るやん。そんなんできひんやん普通」と長友は、ワールドカップ中に大流行した「大迫半端ない」のパロディで古巣の戦いを称賛。「最高に楽しかった! みなさん是非Jリーグを観に行ってください」とも呼びかけている。

 同日午前には吉田麻也、武藤嘉紀との合同トレーニングで走りのスキルを磨いたとして、「走りの質を向上させないと、世界との差は埋まらない」ともツイートしていた長友。31歳にしてさらなる向上を目指すサイドバックには、古巣の奮闘も刺激となったようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top