フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 小野伸二は札幌での“ラストマッチ”へ。井手口陽介の再デビューはあるか【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

カマタマーレ讃岐対ザスパクサツ群馬

20190810_j3_getty
10日、明治安田生命J3リーグではカマタマーレ讃岐対ザスパクサツ群馬が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
カマタマーレ讃岐対ザスパクサツ群馬 8月10日 18:00

注目選手
FW:重松健太郎(讃岐)
FW:青木翔大(群馬)

 10日、明治安田生命J3リーグではカマタマーレ讃岐対ザスパクサツ群馬の一戦が行われる。舞台は讃岐の本拠地・Pikaraスタジアムだ。

 讃岐は前節、セレッソ大阪U-23と対戦。23分に澤上竜二に先制を許した同クラブはその後も得点を奪うことができず、そのまま0-1で敗北している。これで讃岐はリーグ戦5試合未勝利となっており、順位も9位に後退。今節も白星を挙げることができなければ、J2復帰はかなり厳しい状況になるだろう。

 一方の群馬は前節、ホームでY.S.C.C.横浜と対戦。2度同点に追いつかれるなど相手に粘り強い戦いを見せられた同クラブであったが、59分に高澤優也が3点目を奪って3-2で競り勝っている。これで群馬はリーグ戦5試合連続無敗としており、現在は2連勝中。順位も3位にまで上がった。チームは好調を維持しており、今節で3連勝を果たすことができれば、J2昇格圏内に浮上する可能性も高いだろう。

 讃岐の注目選手はFW重松健太郎。現在チームトップとなる5得点をマークしているエースは、左右両足からゴールを狙え、キープ力も発揮できるなど前線の働き屋だ。現在はリーグ戦3試合連続でゴールから見放されているが、群馬戦ではどうなるだろうか。

 群馬の注目選手はFW青木翔大。現在リーグ戦で8得点をマークしているチームのトップスコアラーは、ここ最近の3試合で3得点をマークしているなど絶好調を維持している。そのため、ここまで全試合でスタメン出場を果たしている群馬の「背番号10」に懸かる期待は大きいと見ていいだろう。讃岐戦でもヒーローとなることができるか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top