フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 小野伸二VS中村俊輔、空前絶後のスター対決がJ2で!?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

いわてグルージャ盛岡対福島ユナイテッドFC

Jリーグ
18日、明治安田生命J3リーグではいわてグルージャ盛岡対福島ユナイテッドFCの試合が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
いわてグルージャ盛岡対福島ユナイテッドFC 8月18日 15:00

注目選手
FW:谷口海斗(岩手)
FW:武楓(福島)

 今週末の明治安田生命J3リーグは、雷雨の影響で延期となっていた第13節のいわてグルージャ盛岡対福島ユナイテッドFCのみの開催となる。舞台はいわぎんスタジアムだ。

 岩手は前節、アスルクラロ沼津と対戦。立ち上がりの5分にMF山田満夫に先制ゴールを許したアウェイチームはその後、DF江頭一輝が退場処分となるなど苦戦を強いられ、そのまま0-1で敗れている。これで岩手はリーグ戦5試合連続未勝利の3連敗という結果になり、順位も16位となっている。

 対する福島は前節、首位の藤枝MYFCと対戦。2分にFW小牟田洋佑が先制ゴールをマークすると、その後FW武颯が立て続けに2ゴールをマークするなど前半のうちに3-0とリードを大きく広げた。後半にMF大迫希に1点を返されるも、そのまま3-1で逃げ切りに成功している。首位クラブから貴重な勝ち点3を奪う結果となった。

 岩手の注目選手はFW谷口海斗。背番号10を身に付ける23歳のストライカーは、ここ最近のリーグ戦3試合で3得点をマークするなど好調を維持しており、チームにとって頼もしい存在となっている。福島戦でもゴールネットを揺らしたいところだ。

 福島の注目選手はFW武颯。先週の藤枝戦ではチームを勝利に導く2得点をマークするなど存在感を見せつけ、首位クラブ撃破の原動力となった。武も現在リーグ戦3試合で3得点と好調を維持しており、チームには欠かせぬ最大の得点源として活躍中だ。岩手とのゲームでもその実力を証明するか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top