J2、J3今節の見どころは? 注目の上位対決が目白押し。V・ファーレン対アビスパのバトルオブ九州も開催【編集部フォーカス】

2019年09月07日(Sat)8時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

アスルクラロ沼津対ヴァンラーレ八戸

Jリーグ
8日、明治安田生命J3リーグではアスルクラロ沼津対ヴァンラーレ八戸の一戦が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
アスルクラロ沼津対ヴァンラーレ八戸 9月8日 15:00

注目選手
FW:坂本修佑(沼津)
MF:三田尚希(八戸)

 8日、明治安田生命J3リーグではアスルクラロ沼津対ヴァンラーレ八戸の一戦が行われる。舞台は沼津の本拠・愛鷹広域公園多目的競技場だ。

 沼津は前節、アウェイでブラウブリッツ秋田と対戦している。前半は0-0とお互いに譲らない展開となったが、55分にFW坂本修佑のゴールで沼津が先制すると、試合はそのまま1-0で終了。アウェイチームは敵地で貴重な勝ち点3を奪った。

 これで沼津はリーグ戦直近5試合で3勝1分1敗の成績。好調を維持しており、現在は10位につけている。

 対する八戸は前節、ギラヴァンツ北九州と対戦している。ホームで勝利が欲しい試合となったが、八戸は38分にFW池元友樹、その1分後にMF高橋大悟にゴールを奪われ前半だけで2点のリードを許した。81分にもFW北川柊斗に得点を奪われ、結果的に0-3と完敗。連勝とはならなかった。

 とはいえ八戸はそれまでリーグ戦5試合負けなしとしており、それなりに好調さを維持していたと言えるだろう。前節の完敗はショッキングであったが、今節では好調・沼津相手に勝利し、再び調子を取り戻したいところだ。

 沼津の注目選手はFW坂本修佑。26歳のストライカーは現在、直近のリーグ戦4試合で2得点をマークしているなど好調だ。前節はチームを勝利に導く先制弾を挙げたが、今節も目に見える結果を残すことができるか。

 一方、八戸の注目選手はMF三田尚希。27歳の同選手は現在リーグ戦でチームトップとなる8得点をマークしており、攻撃面で絶大な存在感を放っている。第16節のカマタマーレ讃岐戦ではシュート数5本で4得点を奪うなど決定力も高く、八戸にとっては欠かせぬ存在だ。沼津戦ではどのようなパフォーマンスを見せるか。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top