フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング位36~40位。韓国が産んだアジア最高の選手…チームの要となる選手たち!Fチャン編集部が選定(2019/20シーズン版)

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、世界には数々のスター選手が存在する。しかし、それらの選手のどこが優れてどこが劣っているのかを知る者はあまり多くはないはずだ。今回フットボールチャンネル編集部では、世界屈指の実力者たちの各能力を様々なデータを参照して数値化し、平均値を算出。それをもとにしたランキングを紹介する(ポジションは主に所属クラブのものを参考)。

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

40位:アジア最高の選手

ソン・フンミン

ソン・フンミンの能力値や昨季リーグ戦成績、市場価格など【写真:Getty Images】

FW:ソン・フンミン(韓国代表/トッテナム)
生年月日:1992年 7月8日(27歳)
昨季リーグ戦成績:31試合12得点7アシスト
市場価格:8000万ユーロ(約96億円)

 現在、アジアで最高峰の選手なのが韓国代表FWソン・フンミンだ。ドイツのレバークーゼンからイングランドの地へやって来た当初はなかなかスタメンに名を連ねることが出来ず、苦悩の日々を過ごすが徐々に実力が認められて、今ではトッテナムの重要な選手の一人にまで成長している。

 ソンの持ち味はスピードを活かしたドリブルだ。LWGとRWGの時はスピードを活かした縦への突破と鋭いカットインでチャンスを演出する。シュートだけでなくパスセンスも兼ね備えているソンはアシストをすることも可能。縦への突破、中へのカットイン…どっちにドリブルをしても相手の脅威となることが出来るのだ。

 今季のトッテナムは不調で苦しんでいるが、ソン個人は既に結果を残している。これからスパーズがさらに上がっていくために、ソンはチーム内でどのような働きを見せてくれるのだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top