フットボールチャンネル

ベガルタ、フロンターレからFW赤崎秀平を完全移籍で獲得。今季はグランパスに期限付き移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

赤崎秀平
赤崎秀平【写真:Getty Images】

 J1のベガルタ仙台は25日、川崎フロンターレからFW赤崎秀平を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで発表されている。

 赤崎は筑波大学から鹿島アントラーズに加入。2017年にガンバ大阪に期限付き移籍し、2018年にフロンターレに移籍。今年1月にグランパスに期限付き移籍となった。今季はリーグ戦21試合に出場し、5得点を記録した。

 赤崎はベガルタのクラブ公式サイトで「完全移籍で加入することになりました赤﨑秀平です。人生初となる雪国での生活に今から緊張していますが、評価していただき戦力として求められることは非常に光栄なことなので、素直にうれしく思います。プロ初ゴールは鹿島アントラーズ時代に、ユアテックスタジアム仙台で決め、強い縁を感じています。アウェー仙台戦はベガルタサポーターの応援で圧倒されそうになったのを覚えています。これからはその声援が自分の後押しになることを想像すると心強く感じます」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top