フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、ポジション別ベストプレーヤー5選(サイドアタッカー編)。JリーグMVPの仲川輝人にヴィッセル神戸の韋駄天も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

名古屋の切り込み隊長

前田直輝
名古屋グランパスの前田直輝【写真:Getty Images】

前田直輝(まえだ・なおき/名古屋グランパス)
生年月日:1994年11月17日(25歳)
今季リーグ戦成績:29試合出場/9得点3アシスト

 昨季途中に名古屋グランパスに加入し、瞬く間にチームの「顔」となったレフティー。狭いエリアでも積極的にボールを受け、そこから相手選手を次々と無力化する切れ味鋭いドリブルを発揮することを得意としており、その迫力は申し分ない。カットインから放たれる左足のシュートは抜群の破壊力を持っており、ゴールネットを豪快に揺らす。運度量も豊富と、前線で様々な仕事を果たすことができる大器だ。

 ジョーやガブリエル・シャビエルといった選手が不調の中、攻撃の中心人物として奮闘した前田直輝は最終的にリーグ戦29試合に出場。得点数は自己最多となる「9」を記録しており、アシスト数も「3」となっている。名古屋はシーズン途中に監督交代を行うなど不振のシーズンとなってしまったが、その中でも放った輝きは別格であったと言えるだろう。先日には名古屋との契約更新も発表。来季も引き続き頼もしい存在として、活躍を見せてくれるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top