東京ヴェルディ、ジュビロ磐田退団のFW大久保嘉人を獲得!「子供たちをワクワクさせたい」

2020年01月08日(Wed)17時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

大久保嘉人
大久保嘉人【写真:Getty Images】

 J2の東京ヴェルディが8日、昨年12月にジュビロ磐田を契約満了により退団したFW大久保嘉人を獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 大久保は2018年にFC東京から川崎フロンターレに復帰。だが、同年6月に磐田に完全移籍となった。昨季の磐田はJ1で苦戦を強いられ、来季のJ2降格が決定。大久保は昨季リーグ戦20試合に出場1得点を記録した。

 東京ヴェルディのクラブ公式サイトで大久保は「小さい頃、誰もが憧れたヴェルディは、憎らしいほど強くて、サッカー少年だった自分の心をいつもワクワクさせてくれました。そんなヴェルディを復活させるためには、J1昇格することがまずは絶対だと思っています。そのためには試合はもちろん、1日1日の練習から大切に、日々全力で頑張りたいと思います。東京にオリンピックがやってくる2020年。オリンピックだけでなく、ヴェルディのサッカーで、ファン・サポーター、そして子供たちをワクワクさせたいです」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top