清水エスパルスがブラジル人GK獲得へ。コロンビア王者クラブが移籍発表

2020年01月20日(Mon)12時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ネット・ヴォウピ
ネット・ヴォウピ【写真:Getty Images】

 コロンビア1部のアメリカ・デ・カリは19日、同クラブに所属していたブラジル人GKネット・ヴォウピがJ1の清水エスパルスへ移籍することが決定したとして発表を行った。

「ネット・ヴォウピは清水エスパルス(日本)の新たなGKになる。我々のチームでネットが示してくれた献身性と責任感に感謝したい。14回目の優勝を成し遂げる上で彼のセーブは非常に重要なものだった。キャリアの成功を祈る!」とアメリカ・デ・カリは公式ツイッターアカウントでメッセージを投稿している。

 ネット・ヴォウピは1992年生まれの27歳。昨年12月から日本のクラブへの移籍の動きが報じられ、現地記者により清水への移籍がほぼ確実な状況となっていることも明かされていた。清水からの正式発表はまだ行われていないが、加入は決定的となったようだ。

 ネット・ヴォウピは母国ブラジルの複数クラブでプレーしたあと2018年にアメリカ・デ・カリに加入し、同じコロンビアのデポルティボ・パストでもプレーしたあとアメリカ・デ・カリに復帰。2019シーズンの正守護神としてプレーして11年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献し、年間ベストイレブンにも選出されていた。

【了】

新着記事

↑top