フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1新加入期待の外国人選手5人(1)。現役ノルウェー代表に元U-20ポルトガル代表FWも来日!

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

常勝軍団の新たなFW

エヴェラウド
【写真:Getty Images】

FW:エヴェラウド(ブラジル)
生年月日:1991年7月5日(28歳)
移籍先:ケレタロFC(メキシコ)→鹿島アントラーズ

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 鹿島アントラーズは先月4日、メキシコのケレタロFCよりFWエヴェラウドが完全移籍で加入することを発表している。新天地での背番号は「9」に決まった。

 28歳のブラジル人FWは、グレミオでプロデビュー。その後はカシアス、CSアラゴアーノなどの国内クラブを転々とし、2017年よりメキシコのケレタロFCに加入している。それまでは目立った結果を残すことができなかったエヴェラウドであるが、期限付きで加入したシャペコエンセでは昨季、セリエAで33試合13得点1アシストの成績を収めるなど活躍。その後はケレタロFCに戻ることなく、鹿島移籍を決断している。

 身長181cm、体重81kgの体躯を誇るエヴェラウド。複数のDFに囲まれてもボールを失わないキープ力に長けており、ボックス内での強さも武器に持っている。昨季は1試合あたりの空中戦における勝利数「8回」を記録するなど、クロスボールに対する上手さも兼ね備えていると言えるだろう。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のプレーオフではゴールやアシストといった結果を残すことはできなかったが、今後チームメイトとの連係を深めていければ、面白い存在になるかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top