フットボールチャンネル

浦和レッズ、再開初戦のリモートマッチに新たな呼び名「ONE HEART MATCH」。「共に闘いましょう」

text by 編集部 photo by 浦和レッズ

浦和レッズ
浦和レッズ

 J1の浦和レッズは18日、リモートマッチとなる7月4日の横浜F・マリノスとの再開初戦を「ONE HEART MATCH」と呼ぶことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断となっていた今季のJ1だが、7月4日からリモートマッチ(無観客試合)で再開されることが決まっている。

 浦和はJリーグによる新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにあるリモートマッチにおける横断幕掲出禁止に対し、「反対」の意を伝える文書を提出したと今月16日に発表していた。

 今回発表されたのは、7月4日に開催されるリモートマッチの浦和独自の呼び名。クラブ公式サイトでは「浦和レッズは、唯一「無観客試合」を経験しているクラブです。レッズファミリーは、さらに心のつながりを示したいと考えております。そこで私たちは『ONE HEART MATCH』と呼び、この試合をみなさんと共に闘っていきたいと思います」と発表した。

 また、浦和は「浦和レッズに関わるすべての人たちのおもいを一つに結集して、共に闘いましょう!タオルマフラーを巻く、ユニフォームを着る、フラッグを掲げるなど、いつものスタイルで、いつもの熱いおもいで、ぜひ選手を鼓舞し、サポートしつづけてください」とサポーターに対して提案した。

 浦和は7月4日に埼玉スタジアムでJリーグ王者横浜FMと対戦。画面越しのサポーターとともに勝利をつかむことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top