浦和レッズ、SNS上の差別的投稿に非難声明。「今後法的措置も辞さない」

2020年09月21日(Mon)19時35分配信


Tags: , , , , , , , , , , ,

浦和レッズ
浦和レッズ

 J1の浦和レッズは21日、SNS上で同クラブ所属選手に対する差別的、誹謗中傷的な投稿が行われたとして非難する声明を公式ウェブサイトに掲載した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 浦和は20日に行われた明治安田生命J1リーグ第17節の試合で川崎フロンターレと対戦。その試合後に、「弊クラブ所属選手に対する差別的発言や誹謗中傷を伴う看過できない発信を確認しました」と述べている。

「ここ数節、川崎フロンターレの対戦相手に対して同様の投稿が為されており、川崎フロンターレサポーターのアカウントを利用した成り済し行為と思われます」と浦和。今月14日にはサンフレッチェ広島、7日には横浜F・マリノスも、それぞれ川崎Fとの対戦後に同様の差別的・誹謗中傷的なSNS投稿があったとして非難する声明を出していた。

「これは浦和レッズだけではなく、Jリーグ全体に対して悪意のある行為です。浦和レッズとしては、弁護士にも相談の上、今後の状況によっては法的措置も辞さない考えです」と声明は続けられ、差別的・侮辱的行為に対して厳格な対応を取る姿勢が示されている。

【了】

新着記事

↑top