フットボールチャンネル

鹿島アントラーズ、ザーゴ監督の来季続投を発表。ジーコTDも契約更新

text by 編集部 photo by 鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズ

 鹿島アントラーズは6日、ザーゴ監督、ジーコTD(テクニカルディレクター)とそれぞれ契約更新したことを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ザーゴ監督は昨年1月に鹿島の監督に就任。昨季の鹿島はリーグ戦5位となった。ザーゴ監督はクラブ公式サイトを通じて「昨シーズン作ったベースがあるので、チームの土台ができていると考え、嬉しく、自信を持っています。選手たちは昨シーズン当初に求めていたことが実行できるようになっているし、今シーズンはタイトル争いができると確信しています。チームはもっと強くなるため、キャンプで強化をし、良いスタートを切り、良い終わり方ができるようにしたいと思っています」などとコメントしている。

 日本代表監督の経験もあるジーコTDは2018年7月に鹿島のTDに就任。クラブ公式サイトを通じて「また1年、鹿島アントラーズで仕事ができる喜びを感じています。私はこのクラブに誇りと、永遠の愛を持っています。今年は節目のクラブ発足30年で、創設のキックオフに関わった1人として感激深いし、クラブに感謝します。これまでクラブと素晴らしい関係を築き、会社としても新たな運営体制で取り組んでおり、今後も最大の努力をして良い方向に向かうことができればと思います」などとコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top