フットボールチャンネル

元日本代表MF山岸智が現役引退。「第二の人生を楽しみたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

山岸智
【写真:Getty Images】

 関東1部リーグのVONDS市原は21日、元日本代表MF山岸智が現役を引退することを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 山岸はクラブ公式サイトを通じて「2020年をもって引退する事に決めました。19年というプロキャリアを築けた事を誇りに感じ、今後の人生にしっかり活かせるように、第二の人生を楽しみたいと思います。今まで共に戦って頂いたジェフ千葉、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、大分トリニータ、VONDS市原の関係者の皆さん本当にありがとうございました!そして何よりも僕を1番近くで支えてくれた家族に対して本当に感謝を伝えたいと思います。19年間本当にありがとうございました」などとコメントしている。

 ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)ユース出身の山岸は2002年にトップチーム昇格。2008年に川崎フロンターレへ移籍となった。2010年~2015年まではサンフレッチェ広島、2016年~2017年までは大分トリニータでプレー。2018年にVONDS市原へ移籍となっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top