フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

セレッソ大阪、期待の新戦力5人。レジェンドFWが15年ぶりの復帰、新外国籍選手たちも個性派揃い

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

15年ぶり復帰で「最後」の挑戦

大久保嘉人
【写真:Getty Images】

FW:大久保嘉人(おおくぼ・よしと/背番号20)
生年月日:1982年6月9日(38歳)
前所属: 東京ヴェルディ
2020リーグ戦成績:19試合出場/0得点2アシスト

 昨季は負傷などの影響もあってパフォーマンスが上がらず、Jリーグではキャリア初の無得点に終わった。それでもJ1歴代最多の通算185得点という記録や実績は揺るがない。15年ぶりのセレッソ復帰は、再び力を証明するための大きな挑戦になる。

 加入発表時の「自分の選手生活の最後はセレッソ大阪でという気持ちで頑張ってきました」というコメントには、大久保なりの覚悟が込められている。もちろん試合に出場するためには厳しい競争を勝ち抜かなければならないが、前線の陣容が大きく入れ替わったレヴィー・クルピ新体制でチャンスをつかめるだろうか。

 日本代表としてワールドカップのピッチに立ち、Jリーグでは3年連続得点王、スペインやドイツでのプレーも経験してきた。シーズン中に39歳となる歴戦のストライカーが、「最後」の挑戦でどんな姿を見せてくれるか楽しみだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top