浦和レッズの”貴公子”はホンモノだ!ユンカーの股抜きゴールが凄い。25年ぶりの4戦連発弾とは?

2021年05月27日(Thu)9時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

キャスパー・ユンカー
【写真:Getty Images】



【サンフレッチェ広島 2-2 浦和レッズ J1第16節】

 浦和レッズの”貴公子”がまたもゴールを決めた。デンマーク人FWキャスパー・ユンカーがJ1デビューから4試合連続のゴール。1996年にヴェルディ川崎のブラジル人FWマグロンが達成して以来、25年ぶりの記録となっている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2021明治安田生命J1リーグ第16節、サンフレッチェ広島対浦和レッズが26日に行われた。試合は2-2のドローに終わった。

 ユンカーのゴールが生まれたのは前半15分。右サイドを抜け出した田中達也が中央にグラウンダーのクロスを供給。だが、ユンカーは荒木隼人と交錯しクロスに合わせられず。ファーサイドに流れたボールを汰木康也が折り返す。グラウンダーのボールに対してユンカーがダイレクトで合わせてゴールネットを揺らした。

 凄いゴールが決まった。ユンカーは田中のクロスに飛び込んだ時は倒されてしまい合わなかったが、すぐに立ち上がりプレーが続行されていることに気づくと、汰木からのボールに上手く合わせた。もちろん、田中の抜け出しや汰木のクロスも良かったが、ユンカーが咄嗟の判断でダイレクトで合わせ、股抜きで決めた凄い一撃だった。ゴールへの嗅覚、正確なシュートとユンカーの良さが詰まったゴールだった。

 このゴールで先制した浦和だったが、ハイネルのゴールで失点。試合終盤に興梠慎三のPKで勝ち越しに成功するも、後半ATに川辺駿の劇的同点弾が決まり、試合は2-2で終了した。


【動画】浦和レッズFWユンカーが股抜きゴール!4戦連続弾がこれだ


Show Player

参照元:DAZN

【了】

新着記事

↑top