フットボールチャンネル

セレッソ大阪、白星発進。セットプレー2発で広州に勝利【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

セレッソ大阪
セレッソ大阪



【広州FC 0-2 セレッソ大阪 ACLグループJ第1節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第1節の広州FC対セレッソ大阪が24日に行われた。試合は2-0でセレッソ大阪が勝利した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 タイで集中開催されることになったグループステージの初戦で、セレッソ大阪は好スタートを切った。立ち上がりから主導権を握ると、15分に先制点。奥埜博亮が右CKにヘディングで合わせてリードを奪った。

 その後も引いて構える広州相手にセレッソ大阪が押し込む展開が続く。ただ、押し込んだ時間に見合う追加点はなく、1点のリードで前半を終えた。

 後半に入っても試合展開は変わらず。攻め込むセレッソ大阪がなかなかリードを広げられない。それでも69分、再びCKからゴールが決まった。今度はチアゴのヘディングで2点目となり、貴重な追加点が生まれている。

 これで楽になったセレッソ大阪は、最後まで広州にチャンスらしいチャンスを与えず、2-0で勝利。白星スタートを飾った。

【得点者】
15分 0-1 奥埜博亮(セレッソ大阪)
69分 0-2 チアゴ(セレッソ大阪)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top