鹿島や浦和レッズなどが順当に4回戦へ。サガン鳥栖は九州ダービー制す【天皇杯3回戦結果】

2021年07月07日(Wed)21時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

JFA
【写真:Getty Images】



 第101回全日本サッカー選手権大会3回戦が7日に各地で開催されている。19時キックオフのカードとしては7試合が行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サガン鳥栖対アビスパ福岡戦はJ1対決であり九州ダービー。0-0で迎えた後半アディショナルタイムの91分に樋口雄太のゴールで鳥栖が先制し、1-0の勝利で4回戦へ進んだ。

 鹿島アントラーズはJ2の栃木SCに対してなかなかゴールを奪えなかったが、80分にエヴェラウドのゴールで先制。さらに終了間際にもエヴェラウドとアルトゥール・カイキが立て続けにゴールを挙げ、終わってみれば3-0で勝利を収めた。

 浦和レッズはJ2のSC相模原と対戦。87分に交代出場のキャスパー・ユンカーが値千金の1点を奪い1-0で勝ち進んだ。大分トリニータは北信越1部の福井ユナイテッドFCと対戦し、前半の渡邉新太と高澤優也のゴールにより2-0で勝利している。

 2回戦でサンフレッチェ広島から5点を奪って大勝していたおこしやす京都ACはJFLヴェルスパ大分に1-3で敗戦。ヴァンラーレ八戸対湘南ベルマーレ戦は1-1の同点で延長戦に入った。

 2回戦でFC東京を撃破した順天堂大学はザスパクサツ群馬と対戦し、2点を先行する展開。またしてもJリーグ勢撃破に迫ったが、意地を見せた群馬が追いついて2-2とし、こちらも延長戦に入っている。

【了】

新着記事

↑top