フットボールチャンネル

欧州各国クラブ、主要移籍まとめ。あの名将が惚れたDFはアーセナルへ! マンCのレジェンドは親友との共演なるか?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ハカン・チャルハノール

チャルハノール
【写真:Getty Images】


MF:ハカン・チャルハノール(トルコ代表)
生年月日: 1994年2月8日(27歳)
移籍先:ACミラン→インテル
移籍金:フリー
20/21リーグ戦成績:33試合4得点10アシスト

 昨シーズン、ACミランを8季ぶりのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に導いた10番は、同じミラノのライバル、インテルへの移籍を決断した。この禁断の移籍はこれまで多く見てきたが、移籍の理由をハカン・チャルハノールは、「ミランで本当に自分のことを必要としてくれていたのはピオーリだけだった。彼とは何度も話し合ったが、最終的に彼は僕の意見を尊重し、幸せを願ってくれたよ」と語った。

 チャルハノールは、在籍した4年間で公式戦147試合に出場し、24得点35アシストの活躍で、低迷していたACミランを支えてきた。それだけに、クラブからの信頼がステフォノ・ピオーリ監督のみというのは、この10番に対してリスペクトに欠けるだろう。ユーロ2020でのクリスティアン・エリクセンのアクシデントを受け、その穴を埋める活躍が期待されるこの10番は、インテルをリーグ2連覇に導けるだろうか。

【次ページ】セルヒオ・アグエロ

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top