フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対オマーン戦。「最弱の相手に…火が全然…」「ハンドか? 審判も同感!」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA, Getty Images

「前線の4人はみんなそうだけど」



――後半の頭から古橋亨梧が入ります。

「本当に攻撃の起点になりそうです。今、自信満々ですからね」

――日本代表陣内でPKの判定が……。

「ハンドか?」

――VARですね。長友佑都は腕を閉じているように見えましたが……。

「個人的にPKじゃないと思う。審判も同感! 良かったですね。長友もほっとしているでしょう。PKになったら本当に厳しい判断だと思う」

――先ほどの伊東と今の長友のヘディングがそうですが、クロスからチャンスになってますね。

「そうだね。ピッチは濡れているので空中を攻める戦略かもしれません。でも、伊東と長友はあまり空中戦で強くないからね。

――堂安律が入りそうです。

「彼も古橋も得点力ありますね。(伊東とは)プレースタイルも全然違うので、日本代表の攻撃はもう少し細かくなると思う。コンビネーションで突破できるかどうかだね……」

――ただ、オマーンの守備はコンパクトで、鎌田大地も今日はあまり目立てていません。

「先発した前線の4人はみんなそうだけどね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top