フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対オマーン戦。「最弱の相手に…火が全然…」「ハンドか? 審判も同感!」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA, Getty Images

「次も負けたら本当に…」



――日本代表は具体的にどこがいつもと違ったのでしょうか?

「先ほども言ったように、インテンシティがよくないし、緊張感を全然感じなかった。絶対勝たないといけない試合だったが、攻撃はまったくリスクをとっていないし、機能していなかった」

――最終予選はやはり厳しい戦いですね……。

「2次予選は簡単すぎて、試合前のテンションが低すぎたのかな。2次予選では100%出さなくても勝てる試合もあったが、最終予選は相手を舐めればこのような結果があります」

「チームはこのショックを受け止めないといけない。中国戦は絶対勝たなければなりません。次も負けたら本当に、本当に難しくなります」

――そうですね。もう負けられなくなりました。

「最終予選で2、3敗すればワールドカップに出場することは非常に難しいです。グループの最も弱い相手に負けるのは本当にもったいない」

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top