フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対中国戦。「久保建英と古橋亨梧は最初の狙いが…」「あのミスはアンビリーバブル…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「大迫勇也のミスは信じられない」「久保建英と古橋亨梧は…」

2021-09-09-japan2_getty
【写真:Getty Images】



――こぼれ球に詰めた大迫勇也のシュートはポスト……。完全にゴールだと思いました。

「大迫のミスはアンビリーバブル(信じられない)。オフサイドの判定でしたが、入ったらVARによってゴールが認められたかな」

――しかし、2度目のチャンスを大迫が決めました。伊東の突破からでしたね。

「今回は決め切れて良かった。伊東のアシストも良かった。シンプルな突破で、大迫は決めるだけだった。0-0のままで続いていたらどんどん難しい試合になっていたと思うけど、先制したことで楽になったね」

「中国が攻めてくれば、日本代表はカウンターで追加点を取るチャンスが絶対に来ます。前半は中国の受け身のアプローチに助けられたが、日本代表のラストサードでのパススピードや動きはオマーン戦より速くなっていた」

――先発起用された古橋や久保のパフォーマンスはどうでしたか?

「良かったです。久保も古橋もボールをもらったときの最初の狙いが『ゴール』に向いていた。だから起点にもなっていたね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top