フットボールチャンネル

日本代表、韓国代表が初勝利! 2連勝で好スタートを切ったのは…【W杯アジア最終予選結果まとめ】

text by 編集部

2021-09-09-japan2_getty
【写真:Getty Images】


 FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選の6試合が、現地時間7日に各地で行われた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レバノン代表と対戦した韓国代表は、なかなかゴールを奪えずにいたが、60分に左サイドからのクロスをクォン・チャンフンが流し込み先制。この1点を守り切り1-0で勝利した。

 UAE代表を迎えたシリア代表は前半に先制されるも、64分のマハムード・アル・バヘルのゴールで同点に追いつき試合は1ー1となった。2連勝を目指したイラン代表は前半開始直後に先制すると、後半さらに2得点を奪いイラク代表に3-0で快勝した。

 アウェイでベトナム代表と対戦したオーストラリア代表は、43分のライアン・グラントのゴールを守りきり、勝ち点3を手にした。前回まさかの敗戦となった日本代表は中国代表と対戦し、40分に伊東純也のクロスに大迫勇也が合わせて先制。このゴールが決勝点となり、アジア最終予選初勝利を掴んだ。ホームにサウジアラビア代表を迎えたオマーン代表は、42分にサレー・アル・シェフリに決められて0ー1の敗戦。2連勝とはいかなかった。

 カタールワールドカップアジア最終予選は2戦が終了。2連勝はグループAのイラン代表、グループBのオーストラリア代表とサウジアラビア代表の3チームとなっている。

▽7日結果一覧

【韓国 1-0 レバノン カタールW杯アジア最終予選 グループA第2節】

60分 1-0 クォン・チャンフン(韓国)

【シリア 1-1 UAE カタールW杯アジア最終予選 グループA第2節】

11分 0-1 マブフート(UAE)
64分 1-1 マハムード・アル・バヘル(シリア)

【イラク 0-3 イラン カタールW杯アジア最終予選 グループA第2節】

2分 0-1 アリレザ・ジャハンバフシュ(イラン)
69分 0-2 メフディ・タレミ(イラン)
90分 0-3 アリ・ゴリザデー(イラン)

【ベトナム 0-1 オーストラリア カタールW杯アジア最終予選 グループB第2節】

43分 0-1 ライアン・グラント(オーストラリア)

【中国 0-1 日本 カタールW杯アジア最終予選 グループB第2節】

40分 0-1 大迫勇也(日本)

【オマーン 0-1 サウジアラビア カタールW杯アジア最終予選 グループB第2節】

42分 0-1 サレー・アル・シェフリ(サウジアラビア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top