多摩川クラシコは川崎フロンターレに軍配。FC東京との接戦制して6連勝【J1第31節結果】

2021年10月02日(Sat)18時58分配信


Tags: , , , , , , , , , , ,

川崎フロンターレ
川崎フロンターレ



【川崎フロンターレ 1-0 FC東京 J1第31節】

 明治安田生命J1リーグ第31節の川崎フロンターレ対FC東京戦が2日に行われ、ホームの川崎Fが1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 川崎Fは8月のアビスパ福岡戦で今季初黒星を喫したあとは再び5連勝と復調。特に最近3試合は先制を許しながらも最終的には逆転で試合を物にする勝負強さを見せつけ、2位横浜F・マリノスとの差を再び広げてきた。

 9位のFC東京をホームに迎えた多摩川クラシコでも、先制点を奪われかける形はあった。だが長友佑都のクロスに合わせた田川亨介のシュートや、高萩洋次郎の股抜きパスを受けたアダイウトンのシュートなどの決定機はいずれも枠を外してゴールならず。

 前半アディショナルタイムに入ったところで、川崎Fは4試合ぶりに先手を取ることに成功。左サイドに抜け出した登里享平からのクロスにレアンドロ・ダミアンがニアで合わせ、ヘディングで今季16点目のゴールを流し込んだ。

 74分にはGKチョン・ソンリョンをかわした永井謙佑のシュートが辛うじてジェジエウのカバーに阻まれるなど、FC東京は決定機を生み出しながらもあと一歩ゴールに届かない。結局5試合ぶりの無失点に抑えた川崎Fがそのまま逃げ切った。

 川崎Fは今季初となる6連勝を収め、横浜FMと暫定12ポイント差を維持。またこの結果により、川崎Fと横浜FM以外の優勝の可能性が数字的にも消滅した。

【得点者】
45+1分 1-0 レアンドロ・ダミアン(川崎F)

【了】

新着記事

↑top