L・ダミアン3試合連続弾で7連勝。川崎フロンターレが連覇へまた一歩前進【J1第33節結果】

2021年10月24日(Sun)18時55分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

川崎フロンターレ
川崎フロンターレ



【川崎フロンターレ 1-0 清水エスパルス J1第33節】

 明治安田生命J1リーグ第33節の川崎フロンターレ対清水エスパルス戦が24日に行われ、ホームの川崎Fが1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 6連勝で首位を走り続ける川崎Fは、今節の結果次第では早くも次節に優勝決定の可能性も出てくる。一方の清水は残留ラインと2ポイント差の15位に位置しており、下位の混戦を抜け出すため首位相手とはいえ勝ち点が欲しい。

 前節の試合を前倒し開催で消化していた川崎Fは3週間ぶりの実戦。前半はボールを回しながらもなかなか決定的な形でゴールを脅かすには至らない。

 山根視来がゴール方向に大きく放った山なりのボールがクロスバーを叩いた場面や、脇阪泰斗の鋭いシュートがわずかにポスト右に外れた決定機もあったが決まらず。前半は両チーム無得点で折り返す。

 だが後半開始からわずか2分、均衡を破ったのはやはり川崎F。右サイドの脇阪からのクロスが左に流れたところをマルシーニョが折り返し、ゴール前で合わせたレアンドロ・ダミアンが3試合連続となる今季17点目を巧みなヒールキックで蹴り込んだ。

 その後は落ち着いたゲーム運びで清水に反撃を許さず、川崎Fはこれで7連勝。2位横浜F・マリノスとの差を暫定12ポイントに広げ、優勝決定へまた一歩前進している。

【得点者】
47分 1-0 レアンドロ・ダミアン(川崎F)

【了】

新着記事

↑top