1025kamada_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節が現地時間25日に各地で開催された。長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはホームにアントワープを迎え、古橋亨梧所属のセルティックはアウェイでレバークーゼンと対戦した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 長谷部と鎌田がともに先発出場したフランクフルトは12分鎌田のゴールで先制に成功する。その後、33分と88分に失点し、そのまま試合終了かと思われたが、後半ロスタイムにフランクフルトが同点に追いつき、2-2の引き分けに終わった。グループDのオリンピアコス対フェネルバフチェは1-0だった。

 グループAのレンジャースはスパルタ・プラハに2-0で勝利した。同組のリヨンはブレンビーに3-1で勝利し首位キープした。堂安律所属のPSVはホームでシュトゥルム・グラーツと対戦し、2-0で勝利した。堂安は87分までプレーし、PSVの2得点目をアシストし勝利に貢献した。モナコ対レアル・ソシエダは2-1だった。

 グループCのレスターはマディソンのゴールを含む3ゴールを挙げ、3-1でレギアに勝利した。グループEのラツィオは敵地でロコモティフ・モスクワに3-0で勝利した。同組のマルセイユは敵地でガラタサライに2-4で敗戦した。

 グループFのレッドスター・ベオグラードはルドゴレツ・ラズグラドに1-0で勝利した。同組のミッティラン対ブラガは3-2だった。セルティックは2-3でレバークーゼンに敗戦した。古橋は76分までプレーし、セルティックの2得点目をアシストした。グループGのベティス対フェレンツヴァローシュは2-0だった。

 グループHのウェストハムは2-0でラピード・ウィーンに勝利した。伊東純也所属のヘンクはディナモ・ザグレブと1-1で引き分けに終わった。伊東は67分までプレーした。

【結果一覧】
ブレンビー 1-3 リヨン
レンジャース 2-0 スパルタ・プラハ
PSV 2-0 シュトゥルム・グラーツ
モナコ 2-1 レアル・ソシエダ
レスター 3-1 レギア
オリンピアコス 1-0 フェネルバフチェ
フランクフルト 2-2 アントワープ
ロコモティフ・モスクワ 0-3 ラツィオ
ガラタサライ 4-2 マルセイユ
レッドスター・ベオグラード 1-0 ルドゴレツ・ラズグラド
ミッティラン 3-2 ブラガ
ベティス 2-0 フェレンツヴァローシュ
レバークーゼン 3-2 セルティック
ラピード・ウィーン 0-2 ウェストハム
ディナモ・ザグレブ 1-1 ヘンク

【了】

新着記事

↑top