フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

川崎フロンターレ史上最強!伝説の英雄5人。中村憲剛、大久保嘉人…黄金時代に導いた男たち

text by 編集部 photo by Getty Images

史上初の3年連続得点王!日本を代表するストライカーといえば…

大久保嘉人
【写真:Getty Images】



FW:大久保嘉人(元日本代表)
生年月日:1982年6月9日
リーグ通算成績:142試合84得点
主な獲得タイトル:ー


【今シーズンもJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フロンターレを代表する点取り屋の一人が、大久保嘉人だ。2013年から3年連続のJリーグ得点王は、あまりに強烈だった。

 C大阪、ヴィッセル神戸に加え、スペインのマジョルカ、ドイツのヴォルフスブルクと、様々な経験を積み、日本代表でも活躍した大久保は、2013年にフロンターレに加入した。それまでの経験にフロンターレの攻撃力が完ぺきにマッチ。同年にキャリアハイとなるシーズン26ゴールを記録した。その後も18ゴール、23ゴールで3年連続の得点王という史上初の快挙を成し遂げている。

 2017年をFC東京で過ごした大久保は、2018年にフロンターレ復帰。このときはレギュラーではなかったものの、さらに2ゴールを上乗せし、フロンターレでの通算ゴール数を84まで伸ばした。これはクラブの日本人選手で歴代2位の数字である。昨年現役を引退した日本屈指のストライカーの、脂がのりきった時代がフロンターレで過ごしたときだった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top