フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対中国戦。「伊東純也は少し足りなかったけど…」「久保建英と堂安律の技術や意識は…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「先制した後の戦い方は…」



――ペナルティーエリアで中国のハンドが取られました! 伊東のクロスが中国の選手の腕に当たりました。手が上がってましたね。

「埼玉スタジアムのプレス(記者)席は高い位置にあるから、スタンドからだとPKか分からなかった(笑)」

――大迫がPKを決めてくれました!

「決めてくれてよかったですね! キーパーは同じ方向に飛んだけど、しっかり入れましたね」

――先制した後の戦い方はどう思いますか?

「褒めたいですね。完全に流れを支配している」

――今日はセットプレーもチャンスになりそうですね。これまではあまりセットプレーからのゴールがありませんが。

「中国のディフェンスは結構バラバラですね。2点目が欲しい…」

――チャンスは作れていると思いますが。

「来週には大事なサウジアラビア戦もあるから、今日は早めに勝ち点3を決めて欲しいです。そして遠藤航はイエローカードを貰ったら(累積警告で)出場停止になるので、できれば森保監督には彼を下げてほしいかな…」

――遠藤は東京五輪でもクラブでもずっとプレーしています。点差を広げて後半休ませたいですね。

「その通りです!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top