フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対中国戦。「伊東純也は少し足りなかったけど…」「久保建英と堂安律の技術や意識は…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「2人には攻撃に貢献してほしい」

0127ItoJunya_tnk
【写真:田中伸弥】



――前田大然と中山雄太が入りましたね。

「2人には攻撃に貢献してほしいですね。長友佑都は前半より攻め上がるシーンがありましたが、ラストパスの精度は少し足りなかった。中山に期待したいですね。前田はDFの背後を狙っていると思います」

――61分に伊東のゴールが生まれました! 入ったばかりの中山からのクロスがドンピシャでした!

「きた〜〜〜!」

――ショーンさんの言った通りです!

「聞いてたかな…(笑)」

――そう思います(笑)。0-2で中国も攻めないといけないので、前田にも期待ですね!

「そうですね。日本はカウンターで3点目、4点目の可能性があります。でも、森保監督はすぐ遠藤変えて欲しいですね」

――久保が準備してますね。遠藤が下がります。

「良かったですね。これで次も出れます!」

――残り10分で期待することはありますか?

「どうですかね…。来週火曜日のサウジアラビア戦は大きなチャレンジなので、できるだけエネルギーを溜めて欲しいですね。追加点が取れれば良いけど、それよりゲームをしっかりと閉めて欲しいです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top