フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対サウジアラビア代表戦。「大迫勇也は判断が…」「伊東純也は本当に…」「ぜひ退場に!」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「ぜひ退場に!」「大迫勇也は判断が…」



――まだ4分ですが、サウジアラビア代表CBの5番(アリ・アルブライヒ)がイエローカードですね。

「サウジアラビア代表がイライラするとは言いましたが、こんなに早くからはなるとは思いませんでした(笑)」

――また5番が大迫蹴りましたね。危ない…。

「ぜひ退場にしてください!」

――6分でイエローカード2枚は、レフェリーも出しづらいですかね(笑)

「難しいと思うけど、あれだけ激しいファールなら2枚目を出す審判もいると思う!」

――最初の15分はお互い様子を見ながらやってると思いますが、日本代表の得点チャンスはどのあたりにありそうですか?

「試合が始まる前に主導権を握らないといけないと言いましたが、日本代表はここまでそれができていないと思います。サウジアラビアの選手はもう時間を潰してるね……」

――サウジアラビア代表はアウェイですし、勝ち点を考えても引き分けでOKという感じですよね。

「その通りですね!サウジアラビア代表は勝ち点1が取れれば満足だと思います」

「23分のシーンはチャンスだったね。あの場面でオフサイドになるのはいけない。大迫勇也は判断が遅すぎた。その前のポストプレーも良くなかった。あそこでボールをキープしないと攻撃ができなくなる」

――今度はGKが怪我ですか? 時間を稼いできますね。

「そうですね。サウジアラビアはマリーシアがうますぎますね(笑)」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top