フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対サウジアラビア代表戦。「大迫勇也は判断が…」「伊東純也は本当に…」「ぜひ退場に!」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

伊東純也は「今本当に自信満々ですね」

伊東純也
【写真:田中伸弥】



――後半が始まりました。酒井宏樹のクロスに南野が上手く合わせられなかったですね。惜しい!

「惜しかったけど、大迫がディフェンスラインをちゃんと見ていたら、もっと簡単にチャンスを作れると思います。ずっとオフサイドだったので酒井は短いパスを出せなかった」

――50分に伊東が決めました!凄いゴールですね!

「彼は本当に自信満々ですね。自信がなければあのシュートを打てない。最近は自信溢れていますね」

――後半開始5分、日本は積極的に仕掛けて追加点を奪いました。

「そうですね。森保監督はハーフタイムにいい仕事しました!」

――前田大然と中山雄太が入ります。

「長友佑都と大迫が交代かな」

――長友は中国戦で批判されましたが、今日のパフォーマンスはどうでしたか?

「そうですね。大きいなミスはなかったけど、本来の長友に比べるとあまり良くなかったと思います。大迫も今日は少し微妙でしたね」

「それにしても遠藤航は凄いですね。本当にトップの選手になりました」

――タフですし、素晴らしいですね。

「フィジカル面でも意識面でも素晴らしいです」

――遠藤は90分に下がりました。累積警告でリーチがかかっていましたが、今日もイエローカードをもらわなかったので、オーストラリア代表戦も出れますね。

「ほっとしました」

――スコアは動かず、2-0で勝ちました。この試合は勝てたことが一番大事だと思いますが、勝敗を分けるポイントはどこにあったと思いますか?

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top