フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対サウジアラビア代表戦。「大迫勇也は判断が…」「伊東純也は本当に…」「ぜひ退場に!」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

日本代表は「ディフェンスを修正しないといけない」



――32分、南野拓実が決めました!

「入ったあああああああ! 伊東純也は本当に半端ない!」

――伊東のスピードが活きましたね! 南野は最終予選初ゴールです!

「南野はチャンスをものにできて良かったです!」

――40分にも伊東の惜しいシュートがありました。

「惜しかったですね! ハーフタイムの前に2点目が欲しいですね」

「(先制した後の)日本代表はパスミスが多いですね。落ち着かないと」

――前半は1-0で終わりました。ゴールを決めた後は攻められる時間が長くなりました。

「失点しなかったのは何よりですが、ディフェンスは修正しないといけないですね。決定機を活かせて良かったですが、全体的なプレーはまあまあでした」

「あまりボールを保持することができなかったので、サウジアラビア代表にもチャンスが結構ありました。どこでも良いから蹴るのではなく、短いパスをつないでビルドアップしたほうがいいと思う。日本代表の攻撃はほぼ伊東の抜け出しからだったね」

――前半のボール保持率はサウジアラビア代表が上回っていました。短いパスを繋いでビルドアップできるといいですね。

「そうですね。少し緊張し過ぎているのかもしれないですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top