フットボールチャンネル

Jリーグ総合評価ランキング【ガンバ大阪】カタノサッカーでどう変わる? 我慢の必要も【2022年版】

シリーズ:Jリーグ総合評価ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

ガンバ大阪

2022シーズンのJリーグ開幕が近づいている。各クラブはそれぞれが目指す目標に向かって戦力を整え、開幕に向けて準備を進めている。今回は、ガンバ大阪の戦力をA~Eの5段階評価で評価した(※情報は2月2日時点)。

GambaOsaka
ガンバ大阪

評価:B
監督:片野坂知宏
昨季順位:13位


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季はチーム内にクラスターが発生し、宮本恒靖監督が解任された。残留するのがやっとだったガンバ大阪は、片野坂知宏監督の下で新たなスタートを切ることになった。

 矢島慎也、井手口陽介が抜けた中盤がポイントになりそうだ。山本悠樹、チュ・セジョンに加え、ブラジル出身のダワン、湘南ベルマーレから期限付きで加入した齊藤未月といった面々が揃う。異なった特徴を持つ彼らを、新指揮官がどのように起用するかは注目だ。

 キム・ヨングォンが去った最終ラインには、福岡将太と韓国代表DFクォン・ギョンウォンが加入した。全体的に戦力がアップしたわけではないが、上位を狙えるだけの戦力は元々備えているはずなのでB評価とした。しかし、ボールを保持して主導権を握るカタノサッカーの浸透に苦戦するようだと、ボトムハーフに沈む危険性もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top