柏レイソルが逆転で開幕2連勝。マリノスはミスから失点&2人退場で連勝ならず【J1第2節結果】

2022年02月27日(Sun)17時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,


柏レイソル 最新ニュース

柏レイソル
【写真:Getty Images】




マリノスは5分で先制もミスから失点重ねた末に2人退場


 明治安田生命J1リーグ第2節の柏レイソル対横浜F・マリノス戦が27日に行われ、ホームの柏が3-1で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

【柏レイソル 3-1 横浜F・マリノス J1第2節】

 前倒し開催となった水曜日の第9節では王者川崎フロンターレに見事な勝利を収めて1勝1分けの横浜FM。一方の柏も湘南ベルマーレを破って白星発進を切っており、優勝した2011年以来となる連勝スタートを狙う。

 前半開始5分、横浜FMは新戦力アンデルソン・ロペスが初の先発起用に応えていきなりの先制点をもたらす。エウベルのスルーパスでエリア左に侵入した永戸勝也がシュートに持ち込み、GKキム・スンギュが弾いたところをゴール前に詰めていたA・ロペスが押し込んだ。

 だが柏も前線からのプレスで相手のミスを誘って前半のうちに追いつくことに成功。エドゥアルドの甘いパスをマテウス・サヴィオがインターセプトし、ゴール正面で横パスを受けた細谷真大が蹴り込んで1-1とした。

 激しい攻防が繰り広げられる中で、横浜FMは35分に畠中槙之輔が2枚目のイエローカードを受けて退場となってしまう。さらにマルコス・ジュニオールも負傷交代を余儀なくされ、同点ながらも厳しい状況で前半を折り返した。

 53分にはA・ロペスのシュートが再びネットを揺らしたが、これはオフサイド。逆に60分には再びミスから失点してしまう。クリアを試みたGK高丘陽平のキックを細谷がブロックし、こぼれたボールを蹴り込んだドウグラスの移籍後初ゴールで柏が2-1と逆転した。

 87分には細谷を倒した岩田智輝もVARレビューの末に一発レッドカードを提示され、横浜FMは9人で試合を終えることに。最後はアディショナルタイムに交代出場の小屋松知哉が2試合連続となるダメ押しゴールを挙げ、柏が開幕2連勝を飾った。

【得点者】
5分 0-1 アンデルソン・ロペス(横浜FM)
24分 1-1 細谷真大(柏)
60分 2-1 ドウグラス(柏)
90+2分 3-1 小屋松知哉(柏)

【了】

新着記事

↑top