フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸MFセルジ・サンペールが前十字靭帯損傷で手術。全治8ヶ月で今季絶望に

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィッセル神戸 最新ニュース

セルジ・サンペール
【写真:Getty Images】



ACLプレーオフで負傷交代

 J1のヴィッセル神戸は27日、同クラブに所属するMFセルジ・サンペールが負傷のため手術を受けたことを発表した。復帰までには8ヶ月ほどを要すると見込まれている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セルジ・サンペールは3月15日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)予選プレーオフのメルボルン・ビクトリー戦で負傷。先発で出場したが前半途中での交代を余儀なくされていた。

 試合後に神戸市内の病院で検査を行った結果、右膝前十字靭帯損傷と診断されたとのことだ。すでに25日にスペイン・バルセロナ市内の病院で手術を行って成功しており、手術日から8ヶ月の全治期間を要すると見込まれている。カタールワールドカップのため例年より早くシーズン終了を迎える今季中に復帰を果たすことは難しそうだ。

 セルジ・サンペールは2019年に神戸に加入して4年目。今季J1では負傷までに行われた6試合のうち4試合に先発、2試合に交代で全試合に出場していた。

 ACLでは本大会出場を決めた神戸だが、J1では開幕から7試合を戦って白星がなく、先週には監督交代にも踏み切った。FW藤本憲明も練習中の負傷で手術を受け約6~7ヶ月の離脱、MF佐々木大樹も肉離れで10~12週間の離脱が見込まれるなど相次ぐ不運にも見舞われてしまっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top