フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ベトナム代表戦。「三笘薫と久保建英はもっと…」「吉田麻也のパスは…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

久保建英と三笘薫「印象的なプレーはなかった」

0329mitoma_tnk
【写真:田中伸弥】



――(78分のシュートの場面)吉田が外した…。

「ありえない…。外す方が決めるより難しいと思う…」

――これで日本代表のシュートは23本になりました。ベトナム代表は1本です。

「すごい数ですね! でも、このままの流れだったら日本は絶対2点目奪うと思います」

――ハーフコートゲームというより1/3コートゲームですね。最後まで崩せず、日本代表のアジア予選最終戦は引き分けに終わりました。

「今日の日本代表は運が良くなかったです。残念な結果でしたね」

――今日は、これまで控えだった選手がたくさんプレーしましたが、印象に残った選手はいましたか?

「特にいなかったです。日本代表が良くなったのは、レギュラーメンバーが入った後半からでした。(これまで)控えだった選手が一気に出たので、もちろん難しかったと思います。ゲームセンスや味方との距離感、流動性などは試合に出ていないと難しいので」

――三笘と久保、2人のプレーはどうでしたか?

「率直に言えば、印象的なプレーはなかったですね。これからベトナム代表のように守備が堅い相手に、鍵になって欲しいので、(久保と三笘には)もっともっと期待したいです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top