フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ベトナム代表戦。「三笘薫と久保建英はもっと…」「吉田麻也のパスは…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「それが“W杯の醍醐味”ですから!」


――次の代表戦まで2ヵ月ほどありますが、次回に期待したいことはありますか?

「どうなんだろうね…。次は親善試合だけど、W杯の準備のための試合なので、今日の前半のようなパフォーマンスは二度と見たくないです。これからW杯に向けて、テンションをどんどん高めていかなければならないと思います。私は個人的に、このメンバーはW杯で期待できると思うので、実力を見せて欲しいです」

――今回は、とにかくW杯出場が決まって良かったです。

「そうですね。今日の結果は残念でしたが、半年前はプレーオフの可能性が非常に高かったので、ストレートでW杯に出場できて良かったです

「4月1日の組み合わせ抽選が楽しみです! コロンビアと当たらないように祈っています(笑)。まだ南米予選を突破していないけど」

――ブラジルも嫌です。

「いや、ブラジルみたいな強豪国とは当たって欲しいかな…。それが“W杯の醍醐味”ですから! ブラジル、イングランド、そしてエジプト!」

――ネイマール、ハリー・ケイン、モハメド・サラー対吉田、冨安健洋ですね。

「その通りです!チャレンジしましょう!」

――今日はありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル

1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。
【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top