フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ベトナム代表戦。「三笘薫と久保建英はもっと…」「吉田麻也のパスは…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

日本代表は29日、カタールワールドカップ・アジア最終予選でベトナム代表と対戦し、1-1で引き分け。主導権を握りながらも、ホームで勝ち切ることができなかった。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


日本代表は先発9人を変更

0329kubo_tnk
【写真:田中伸弥】

――今日もよろしくお願いします! オーストラリア戦から先発が9人変わりました! これまであまり長い時間プレーすることがなかったメンバーも起用されました。注目、期待する選手はいますか?

「三笘薫と久保建英のプレーは楽しみですね。近い未来、日本代表の攻撃の起点は、この2人になると思います」

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


――前半5分でさっそく三笘→久保でチャンスが生まれましたね。

「そうですね! 本当に攻撃のアクセントになります。ベトナムサポーターは盛り上がっていますね。何回も注意されていますが…」

――日本代表は20分にセットプレーから失点してしまいました。

「やられましたね…。少し簡単にやられすぎた」

――ベトナム代表はアグレッシブにきていますね。

「まあ、失うものがないし、“いつもの日本代表”じゃないので、ベトナム代表のアプローチは価値があると思います。でも、90分通して続けられるかどうかは分かりません」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top